大学の地域創生センターのトップが商店街協会から尋常じゃなく嫌われている件

前の前の記事「大学が地域創生と言うなら地域の人に好かれる努力をしてほしい」の話の補足をさせてもらおう・・・・

 

それはある日、

商店街協会の方と知り合ったときに言われた一言から始まる。

「あんたら、大学でまかり通っている事が社会でも通用すると思うなよ」

 

わかってっし、へん!と、反抗期のごとくへそを曲げても良かったのだが、

そんな度胸は一ミリもないので大人しく話を聞くことにした。

 

ある先生が授業の一環で地域創生イベントを行いたいと声をかけた。そこで、商店街でバルーンをいっせいにあげてセール初日を盛り上げることになった。

 

しかし、イベントもあと5分後というところで、行政に届出をしていないことが判明!

 

先生は「そんなのあるの!?」と言ったらしい・・・

 

のちのち、この先生は地域創生センターのセンター長に就任した。

商店街とのわだかまりが解けていればいいのだが。